マーケティングプランナー/2019年新卒入社 自分だけの価値を生み出しながら会社としての新たな事業に邁進!

【採用】今堀 樹

北陸事業統括部 営業推進部 Web運用課 チーフ 今堀 樹 / Tatsuki Imahori

富山県砺波市出身。金沢大学の人文学類を卒業後に新卒で入社。

就活で重視していたポイントはなんですか?

大学のあった石川県と、地元の富山県のみで就活をしていました。結果的に広告業界の会社が多くなりましたが、特に業種業界で会社は探しておらず、「直感的に面白そうと感じた」か、「若い人が多いか」という2点を軸に会社を探していました。若い人が多いというのは、より革新的な考え方が受け入れられそうだなというイメージがあって。

入社の決め手はなんでしたか?

紙媒体中心の会社からWeb領域も広げていかないといけない、という転換期にあると聞き、会社としての新しい事業に、自分が関われる可能性が高いタイミングだと感じたことが一つの大きな決め手でした。最終的にここにしようと思えたのは、当時の人事担当やメンターの社員さんがいい人だなと感じられたことだと思います。

実際に働いてみてどうでしたか?

入社して半年の営業研修後、自社の住宅情報サイトの担当者を、3年目からはWeb事業のメンバーとして、他社様のWeb広告の運用代行を任せてもらうなど、会社として新しく力を入れていっているWeb領域に関わらせてもらっています。ここが就活時の想いと一致しているので、とてもやりがいを感じますね。

入社後に苦労したことはなんですか?

広告・メディア系の会社というと「キラキラしている・活発な人が多い」というイメージがあると思います。自分はどちらかと言うとそうではなく、そのギャップに悩んだこともありました。ですが、社名のように「カラフル」には明るい色だけではないことに気づき、「表には出ないけど周りをしっかり支えられる」という自分ならではのカラーを大切にしようと思えました。実際にそういう部分を理解してもらえて、評価してもらえていると感じています。

実際に働いてみて、成長できたと思う部分はなんですか?

会社は、いろいろな価値観を持った多くの人が集まる場です。カラフルカンパニーには、これまで自分が出会ってこなかったタイプの方も多くいて、自分自身との違いを痛感するシーンも多々ありました。けれどそのような"違い"を感じる環境だからこそ、井の中の蛙にならず、自分の枠を拡げていくきっかけになると思います。

CONTACT お問い合わせ

  • WEBで問い合わせ
  • 電話でお問い合わせ

【WEBで問い合わせの場合】
3営業日内に担当者よりご返答いたします
※GW、夏季、年末年始の弊社長期休業の際は恐れ入りますが、
ご返答が休業明けになりますことを予めご了承ください

【電話でお問い合わせの場合】
対応時間:平日午前9時~午後6時
「総務課 採用担当」までお電話ください