FAQ よくある質問

2019年 インターンシップについて

  • どこから予約できますか?

    ■メディアプランナー(営業)、編集制作・Webライター体験インターンシップ
    「リクナビ2021」または「マイナビ2021」から当社にエトリーした後、ご希望のコース・日程をお選びください。
    参加可否については、予約受付期間終了後ご連絡いたします。

    ■Webエンジニア体験インターンシップ
    ENTRY>インターン>Web開発チーム より必要事項を入力してください。
    後日、インターンシップ担当者よりご連絡いたします。

    ※インターンシップは、大学生もしくは大学院生の方(学年・学部・専攻は問いません) 対象
    ※「Webエンジニア」コースのみ、高専生も対象

  • どのような服装で参加すればいいですか?

    私服でお越しください!スーツやジャケットの着用は不要です。普段、学校に通うような私服で構いません。(ジーンズもOKです!)

  • 石川本社開催のインターンシップは、車で行ってもいいですか?

    平日開催のインターンシップは、公共交通機関のご利用をお願いしています。
    最寄りのバス停は「入江」「玉鉾二丁目」になります。

    ※土曜日・日曜日開催のインターンシップについては、当社の駐車場を使用していただけます。

  • メディアプランナー(営業)と、編集制作・Webライターの両コースを受けられますか?

    ご予約は、お一人様1コースのみとなっております。
    夏・冬の両方のインターンシップに参加していただくことは可能です。
    夏・冬の両方に参加される方は、冬のインターンシップでは夏とは異なる職種のコースをお選びください。

福利厚生について

  • 福利厚生について教えてください

    定期健康診断、確定拠出年金制度、従業員持株制度、研修所・保養所(世界文化遺産登録 富山県平村・兵庫県播磨自然高原) 、施設割引利用制度(健康保険組合契約の保養所・ホテル・旅館)、結婚祝い金制度、災害見舞金制度などがあります。

    出産・育児に関しては、産前・産後休暇、出産祝い金、家族手当、育児休業、育児短時間勤務制度、短時間正社員制度などがあります。

  • 社員寮について教えてください

    石川本社の近くに独身寮があり、希望者は利用可能です。
    マンション一戸を所有しており、一人一部屋入居できます。
    (トイレ・お風呂など、共有ではなく各部屋に付いています)

  • 育児休業について教えてください

    ■産前・産後休暇
    産前は、出産日前の6週間、産後につきましては、8週間の休暇があります。

    ■育児休業
    子の1歳の誕生日の前日まで(保育園入園不可の場合、最長で子の2歳に達するまで)となっております。

  • 育児と仕事の両立を支援するための制度はありますか?

    ■育児短時間勤務制度
    子が3歳の誕生日の前日まで、育児短時間勤務制度を利用できます。
    6時間、6.5時間、7時間、7.5時間の中から、都合の良い勤務時間を選ぶことが出来ます。

    ■短時間正社員制度
    育児短時間勤務終了後(子が3歳を迎えた後)、引き続き短時間で働きたい社員を対象にした制度です。
    6時間、6.5時間、7時間、7.5時間の中から、都合の良い勤務時間を選ぶことが出来ます。

研修について

  • 新入社員研修について

    入社後、クイックグループ全員を対象とした導入研修があります。(2019年度は大阪にて4日間実施)
    こちらの研修では、社会人として最低限身につけておくべき知識やビジネスマナーの習得、グループ会社全体の理解を深める研修となっています。

  • 新入社員研修以降の研修について

    新入社員研修以外にも、年に数回、外部から研修講師を招いて研修を行っています。
    メディアプランナー(営業)のスキルアップ研修、中堅社員を対象とした次世代リーダー育成研修、若手社員を対象としたローキャリア研修など、その時々で、カラフルカンパニーの成長のために必要な研修を取り入れています。

社員面談について

  • 社員面談、OB・OG訪問はできますか?

    ご希望の方は、「リクナビ2021」または「マイナビ2021」から当社にエントリー後、下記の連絡先までご連絡ください。

    株式会社カラフルカンパニー 新卒採用プロジェクト
    メールアドレス:kikaku@colorfulcompany.co.jp

    ※現場社員の状況により対応できない場合がございますので予めご了承下さい。
    ※社員面談は、学生の方に限ります。

忘れられない仕事をしよう。

CONTACT お問い合わせ

  • WEBで問い合わせ
  • 電話でお問い合わせ

【WEBで問い合わせの場合】
3営業日内に担当者よりご返答いたします
※GW、夏季、年末年始の弊社長期休業の際は恐れ入りますが、
ご返答が休業明けになりますことを予めご了承ください

【電話でお問い合わせの場合】
対応時間:平日午前9時~午後6時
「総務課 採用担当」までお電話ください