NEWS新着情報

北陸の住宅情報サイト「家づくりナビ」が10月1日(金)にリリースされました!

2021 10.1

弊社の運営する北陸の住宅情報Webサイト『家づくりナビ』は、2021年10月1日(金)に、リニューアルリリースされました。

 

『家づくりナビ』は、北陸で家を建てたい人のための情報誌として1996年に創刊、今年で25年を迎えました。北陸にお住まいのマイホーム検討者と地元住宅会社との最適なマッチングの一助となるべく、雑誌の発行から始まった『家づくりナビ』ですが、時代の移り変わりやそれに伴うユーザーニーズの変化にあわせて、住宅情報Webサイトや住宅相談カウンター、リアルな住宅イベントなど、あらゆる情報サービスを展開してきました。

 

しかしここ数年においては、ITやデバイスの発達により情報接点が多様化し、生活者の消費行動も複雑化の一途を辿っています。また、世界的な新型コロナウイルスの感染拡大により、国民全体の生活様式もこれまでと一新されました。コロナ禍における外出自粛やテレワークなどの波及により、いわゆる「おうち時間」が増加し、消費者のマイホームに対する志向性も変化しています。

 

上記を受けて、今回弊社では、「これからの家づくりのあり方」を今一度見つめ直し、より多くの方々にご利用いただけるようなサービスとなるべく、Webサイトの全面リニューアルを行う運びとなりました。

 

詳細は下記プレスリリースを御覧ください。

プレスリリース